人気ブログランキング | 話題のタグを見る
❤♪❤♪ Hola, Como esta usuted? Bienvenido a me blog ! Me llamo Zuppo, mucho gusto! ❤♪❤♪ Hello, how are you? Welcome to my blog! I write my life in Melbourne with my husband, Billy. I hope you can enjoy! ❤♪❤♪
2014年 10月 18日
ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>
オルガをPM1時すぎくらいに出、また車で次のAlice Springまで移動です。
一度Erdundaまで前に来た道を戻り、そこから北に向かいます。


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_14133962.jpg



地図はこんな感じ。一度左に曲がる以外は真っ直ぐ!


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_14152483.png



UluruからErdundaまでは2.5時間くらいなので、Erdundaでコーヒーブレイクすることに


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_14175252.jpg



ガソリンスタンド横のカフェに入ると、カントリー風な様子。。でこんなものが!
たっくさんの国のお札が張ってあるの!しかもかなり古いものもあったりして。
アフリカや南米とかの小さな国とかもあったりして、すごいコレクションでした。



ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_14193877.jpg



日本円はあるのかな。。? と、一枚だけ発見!!千円札ー!! おぉー!!
やっぱり嬉しいな☆ ちなみにカフェはこんな感じでした。


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_14213028.jpgウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_14214292.jpg





Erdunda から Alice Spring までは相変わらず真っ直ぐですが、
結構、岩の丘やらがあって道もUp&down


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_1425040.jpg



こんな風にゴツゴツ岩の丘が左右にたくさんありました


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_14264954.jpg



左(西側)には mount range も続きます


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_1427087.jpg



この mount range は結構な距離でした、ずーっと続いておりました。


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_1427116.jpg


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_1427239.jpg



途中でちょっとだけ停まったのが、Cannonball Run Monument
このMonumentのある道Stuart Highway では昔ダーウィン~アリススプリング往復の
カーレースが行なわれていたそうなのですが、
1994年に日本人のレーサーが(checkpostに車がつっこんだそうです)命を落とし、
その際他3名もそれにより命を落とし、それ以降そのレースは中止になったそう。


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_13273385.jpg



その後日本側から、謝罪の手紙が送られてき、オーストラリア側がそれに敬意を表して
このMonumentを立てたそうです。
こちらは英語になっていますが、


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_13313010.jpg



反対側は日本語で書かれています。


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_1338195.jpg



さて、ダーウィンまで続くRailwayの踏切です。そろそろAlice Springも近い!


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_14273682.jpg



Alice Springが近づくと、ユーカリの並木通りなんかあったりして、
ちょっとcivilizeエリアに来た感じ。。なんせPort Augusta出てからは、どこも小さい集落的な所だったしね。



ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_14274784.jpg



Alice Springは結構大きな町なのですよ。 町の入り口です☆


ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_1428198.jpg



Mount Rangeがここいらまで続いてて、山の谷部分を道路が通ります、
で抜けると中心地に入っていきます。
さて、明日はAlice Springを色々みてまわります☆

ウルル旅行<To Alice Spring- Day6>_e0217905_1428176.jpg


by zuppochan | 2014-10-18 21:11 | 旅行<オーストラリア/NT州>


<< ウルル旅行<Alice Spr...      ウルル旅行<Kata Tjut... >>